TimeTripCafe

アンティーク楽譜のコレクションです

アンティークな楽譜をPCで演奏して楽しんでいます

在宅時間が増えPCでアンティークな楽譜を演奏してみたら、楽しくてやめられなくなりました。

少しづつこちらにアップしていきます。

まず初めの曲はこちら


www.youtube.com

きらきら星で有名なこの曲です。優しい色合いで可愛らしく一目で気に入ってしまいました。元の楽譜はこちらのサイトにあります。

imslp.org

すべての曲を作ってみましたが、知っているメロデイがいくつもあって驚きました。


www.youtube.com

1883年の楽譜です。可愛らしい絵なので子供向けの楽譜でしょうか?

150年近く前にこの楽譜を手にして歌っているフランスの子供たちを想像するととても微笑ましいきもちになります。